人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aコッカースパニエルの真っ黒なダンディです♪


by A_DANDY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーリックラスク、オレンジピール、他

きょうは、なんとなくお料理に燃えちゃいました!
(≧m≦)ぷっ!
パパちゃんがいつも行く居酒屋さんで、
愛媛みかんもらったもので。。。
名前聞いたけど、忘れちゃった
。(*_ _)人ゴメンナサイ
ガーリックラスク、オレンジピール、他_b0114957_2115075.jpg

で・・・オレンジピール作ろうと思って
砂糖水で時間かけて皮を煮詰めて、乾かしてる所
ガーリックラスク、オレンジピール、他_b0114957_21469.jpg

で・・・乾いたのを、グラニュー糖にまぶして出来上がり!
長期保存が利くので、いろいろお菓子作りに使えそう!
ガーリックラスク、オレンジピール、他_b0114957_215477.jpg

実はコンポートにしてみました。
。。。o(゜^ ゜)ウーンジャムって言ったほうが、いいかも(謎)
ガーリックラスク、オレンジピール、他_b0114957_217630.jpg

デザート用に、寒天で果汁を固めてみました。
ガーリックラスク、オレンジピール、他_b0114957_21101629.jpg

これは、ダンディ用
オリゴ糖にしてるので、ダンディにも安全
ガーリックラスク、オレンジピール、他_b0114957_2111828.jpg

パパちゃんと、一緒に美味しそうに食べてました。
フランスパンが余っていたので、ガーリックラスク焼きました。
ガーリックラスク、オレンジピール、他_b0114957_2182658.jpg

ついでに、甘いラスクも焼いちゃいました。
ガーリックラスク、オレンジピール、他_b0114957_2191282.jpg

by A_DANDY | 2007-07-26 21:13 | お菓子